2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Zektbach「The Epic of Zektbach -FRAGMENTS OF ARIA TE'LARIA-」が届きました - 2010.03.29 Mon

zekt1.jpg

zekt2.jpg

上がCD、下が楽譜です。

通常版はただ、ゼクトバッハの曲をピアノにしてやっただけですが豪華版はプラス、ドラマCDとDVDに楽譜が追加されております。

DVDは現在稼働中であるSIRIUSでの新曲Raison d'être~交差する宿命~のムービーが収録されています。正直、灰、穴譜面両方とも忙しい構成なので(特に穴)ムービーを見る余裕があるのはノーマルぐらいだろうか?
基本、弐寺はムービーを見る暇がないのでこういうのは嬉しいです。(VISUAL EMOTIONSもあるがこちらは厳選なので)

どうせならシリーズごとに出せば良いと思うんだけどな。サントラとセットで。でもそうなると汎用ムービーはどうなるんだろう

それと、シャムシールとL'erisiaが新たにムービーが作られました。両曲はMAYAではなく別の人が描いています。


さて、ドラマCDですがあくまで話はアンネースに焦点を当てて話は進行していきます。ノクスやマタンも出てきますがそれほど目立つ感じではありませんでした。(公式でもアンネースをメインにと書いてあるのでおわかりだと思います)

なぜ、アンネースは罪狩りの聖女と呼ばれるようになったのか。アポカリプスソードはどうやって手に入れたのかは、コレを聞けばわかるでしょう。

できれば、次はノクスとマタンを焦点に当てて作って欲しいですね。


さて、楽譜の方ですが



私は多少楽譜を読むことは出来ますが、小学校レベルなので弾くことはまず無理です。
中学は歌が基本でしたし、高校は美術を選択していたので楽器演奏は小学校で終わっています。

まぁ、いずれエレクトーンを習いたいので弾くのはその機会の時にしようかなと思います。



ゼクトバッハが大きく出てきた時(ブラインドジャスティスあたり)私は「場違いだろ。ポップンでやってろ」と思ってましたが、今ではすっかりはまってしまいました。
でもIIDXで話を展開しているのは、やっぱり話をわかりやすく伝える為にムービーが使えるからなんでしょうか?


--おまけ-----------


レゾンを忙しい人向けに編集したやつを空耳にしたやつです。(空耳の為に上手く編集しているようにも見えるが)

0:24の空耳「トザンに夢中」にクソ吹いた。まぁ、私もトザンEXクリアするためになんどもやってましたさ。そういや未だにクリアしてねぇ・・・



VIP先生懐かしいなぁ・・・  と思ったらコレをゼクトキャラでやるのか・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/185-5f5cb8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

kors kアルバムでバドマニから先に進めません。 «  | BLOG TOP |  » なんだ、最近は日本語→外国語→日本語に再翻訳が流行ってるのか?

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

