2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ただ今アニソン三昧放送中 - 2008.12.31 Wed

今日はアニソン三昧の日です。というか既に始まっています。
残念ながら正月用に刺身等を買いに市場へ行ったため、始めの3曲は聴いていません。親に聞いたら1曲目がストライクウィッチーズのようでしたね








やるなNHK
いきなりパンツアニメこれを流すとは・・・





映像ないから恥ずかしくないもん

今日は外出なしでずっと家で聞いてるぞ~






-------------------------
昨日の話になりますが、最後の締めくくりとして学校へ行く途中で見かけたゲーセン巡りをしてました。
まずは西船橋のドアーズです。西船橋南口を出た後に歩いて3分ぐらいまっすぐに歩くとあります。
ドンキが向かい側にあるのですぐにわかると思います。

奇跡的にイベント中だったからなのか?全台が100円でした。
ってことで太鼓のコレやってきました

SBSH0064.jpg

鬼で☆が8ですが、もってけの始めに見かける○● ●○ の繰り返しが来るので注意。油断してコンボ切ってしまいました。



その後、店の中を見ることに。ビデオゲーム台がギルティギアACとメルブラAAしかありませんでした。
後は、MFC,MJ3,QMA ギタドラ、ポップン、ビーマニですね。

ってことで行脚のためにプレイ。ちなみにブラウン管でした。
今回も小林ゆうボイスのためにプレイ。あと24回プレイです。まだまだ先は長いです。
こうなればFREEモードで1200円使えば解禁できるんだけどね・・・(二度同じ曲を選べる為)

店へ出た後、まっすぐ線路をたどれば原木中山に着くはずなので西船へ戻らず原木中山へ向かうことに。
そして駅へ着いた後驚きの光景が・・・









間違えてJR線たどっちまった!!
着いた場所は下総中山です。ってことで逆戻りする事に。


        JR線
下総中山------------------------西船橋
             /
             / 東西線
        原木中山

まっすぐではなく左へ曲がるようです。毎日乗ってる電車の割にはなんでこんな事がわかっていなかったのでしょうかね?



こうしてでかい歩道橋を渡ったりしてなんとか駅へ到着。私は⑨なので疲れなんて関係なし。次のゲーセンへ行きました。
場所は南行徳のビンゴです。中学の時に友達とよく行ったゲーセンなのですが、中学の記憶だとスーパーマリオブラザースが置いてあった記憶があるのでもしかするとSTGゲーもあるのでは?ってことで行きました









ああ・・・あるよあるよ 珍しい物があった
天地を喰らうシリーズが1つの台に2つ入っていたり驚いたのが


ガレッガとレイフォースが一体化して置いてありました。
やりたかったのですが、1P100円と50円プレイヤーにとっては厳しい条件です。
まずは大復活をプレイ。

なんとか5面までは行きましたが、道中で終わり。次やるときはボスまで行きたいですね。
隣に、パロディウスとデススマイルズが一体化して置いてあったので切り替えてデスマをプレイ。

デスマは初プレイでしたが、グラディウス、R-TYPEをやっていたからなのかサクサク進みました。
ただ、レベル選択で1~3までありますがCAVEの事を考えると恐ろしいので1からプレイ。
進むにつれて強制2以上になり、とうとう3強制になってしまいました。

キャラはキャスパーを選択。う~ん・・・大往生黒EXが紹介されたときから言われてましたがパイパーにそっくりだな


そういえば、家庭用デスマで専用ジョイスティックを出すようですが果たしていくらするのでしょうかね?プロ仕様にするなら万いくのは当たり前。オトメのスティックがアレだったからな・・・
右スティックで使い魔を操作できるようですが、正直スティックあったほうがいいな・・・




   
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/17-32e48017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年起きたゲーム・マンガの出来事 «  | BLOG TOP |  » とうとうDJMAXまでもか

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

