2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


BTOOOM!1巻買ってきました - 2009.10.25 Sun

BTOOOM!

日本橋でお祭りがあったようなので行ってきました。
画像はTwitterの方に投稿しておいたのでどうぞ。

帰りに丸善へ寄ってBTOOM!を買ってきました。前から欲しかったのですが、近くに売ってなかったので大きい丸善ならあるだろうというわけで探したら、在庫があと一冊と奇跡的に買えることが出来ました。

作者はCAVEシューではお馴染み井上淳哉です。ぐわんげ、デススマ、エスプなどのキャラデザ担当をしていた方です。

昔、おとぎ奉りという漫画を描いていたのでそちらの方は知っているぞという方もいるかもしれませんね。



設定はバトルロワイヤル+ボンバーマンをみたいな感じです。
FPSの対戦で手榴弾縛り対戦をやったことがある人はしっくり来ると思います。



btoom 1

主人公はニートにしてオンラインで日本人プレイヤーの中では右に出る者はいないぐらいの腕前のようです。


にしても、なんか殺意に目覚めたサキュラみたいな感じですね

そんなある日、気づいたら見知らぬ島へ。何がなんだか分からないまま、島を探索してみると人がいたので呼びかけるといきなり襲われるという事態に。
相手は爆弾を投げつけてくることから、現実世界でBTOOOM!をやると察した主人公。



さすが、日本で右に出る者はいないだけありますね


最初は抵抗していたが、やらねば死んでしまうので相手を殺してしまうことに。



なんということだ、体がバラバラになって生首が飛んできた
これはマンガ版バトルロワイヤル並のグロさでしょうか

人を殺したという罪悪感に襲われながらも必死に否定する主人公。BTOOOM!で盛り上がってた頃の自分をふと思い出します。

BTOOOM!を制作している会社にデバッカーを頼まれ喜ぶ主人公。そして、主人公の夢であるこの会社に就職することを聞くが、それはまだ出来ないと言われガッカリします。

btoom 2



どうみてもIKDです。本当にありがとうございました
不覚にも笑ってしまいました。いや、これどう見てもIKDでしょ・・・



島を探索すると新たな人物を発見。抵抗してくると思いきや、主人公と手を組みたいと言ってきます。
そして、このゲームの始まりの原因を聞くことに

btooom 3

どうみても昔の高橋名人です。本当にありがとうg(ry

BTOOOM!→爆弾を使って相手を倒す→ボンバーマン→会社はハドソン→高橋名人


というわけですね。


状況を把握し、このゲームから脱出することを決意する二人。

一巻はここで終わりです。
二巻では少年が登場したりと、なんだか凄い展開になりそうです。



リンク



~どうでもいい話~
妹がアナコンで太鼓の達人でさいたま2000鬼をクリアー出来たと言ってきました。

妹は初めてそろそろ1ヶ月ですが、成長早いな・・・
私なんて1ヶ月経った時はむずかしいの最高レベルが出来たぐらいでしたからね。(まだ鬼は無理)
ただし、アナコンプレイですのでゲーセンでプレイするのは無理だとか。

これでもしビーマニとかをやらせたら一体どのぐらい成長するのでしょうかね・・・?
「2ヶ月で八段取っちゃった」なんて言われたら・・・OTL
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あ、どうも初めましてキルシャって言います、こんにちは(汗
東方好きで音ゲーやってるんですね。ちょっと親近感感じますw←
よければリンクしてもいいですかね・・・(汗
ではこの辺で

No title

ども、XboxLiveではあまり見ないですが元気そうで何よりです。最近あきうめがビーマニ始めたみたいなのでまた良かったらこっちにも顔を出してやって下さいねー

No title

コメントまわりということで

>キルシャさん
初めまして。
東方大好きで音ゲーも大好きですよ。(東方は原作、二次共に楽しんでます)
拝見させてもらいましたがかなりの腕前ですね。
最近は入試で忙しいので来られませんが、これからも宜しくお願いしますね。

>信仁さん
お久しぶりです。受験もそろそろ近づいてきたのでかなり忙しいです。
おお、あきうめ君もビーマニを始めましたか。
まさしく「この時を待っていた」状態です。あきうめくんならタイピングで鍛えられた指裁きと文字の処理能力をフル活用すれば上達は期待できますね。
あきうめ君に宜しくとお伝え下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/167-15e42d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これが家庭用虫姫さまふたりぃ?初めてみたぁ «  | BLOG TOP |  » Windows7発売。秋葉のソフマップに「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」とブチギレ

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

