2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Windows7発売。秋葉のソフマップに「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」とブチギレ - 2009.10.23 Fri

『Windows7』でソフマップにブチギレ「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」(ガジェット通信)

『Windows7』の発売を目前にひかえた10月21日の22:00過ぎ、秋葉原で最大級の『Windows7』購入者の行列ができていたソフマップの店舗前から怒号が響き渡った。「テンメェェェエ! ゴルァ~! ソフマップがぁ~!」という怒鳴り声が周囲に響いたのである。

どうやら叫んだのは個人タクシーの乗客らしく、『Windows7』で祭り状態に浮かれていたソフマップ店員や購入希望客たちはこの怒号に驚いたのか、一瞬で表情が凍りついたのをガジェット通信の記者は見逃さなかった。個人タクシーの乗客はソフマップにできている行列や店頭でウロウロしていた人たちに激怒したようで、「テンメェェェエ! ゴルァ~! ソフマップがぁ~!」、「ふざけんなソフマップがぁああ!」と怒鳴り散らしながら、徐行でその場を去っていった。

どうやら、個人タクシーの進路を行列によって邪魔されたことに対しカチンときたようだ。個人タクシーが立ち去ってその場の雰囲気が元に戻りそうになった瞬間、また「この野郎~! ソォォォォォフマップゥ~!」という怒鳴り声が聞こえてきたではないか



秋葉じゃお祭りだってのに・・・。さすがにこの時は会場も空気が重くなっただろうね。

にしてもこの人何?酔っぱらってたの?(なんか怒鳴り方がいかにもそうっぽい)


果たして、PS3発売時の名言「物売るってレベルじゃねぇぞ!」に続く名言になるか?


期間限定『Windows 7 ハンバーガー』を食べてみた!(ガジェット通信)

既にテレビでも取り上げられるぐらい有名な出来事ですね。にしてもバーガーキングよくこんなアイディア思いついたな
値段も先着30名に777円になっており(以降1450円で販売)肉も7枚仕様に・・・



正直飽きるだろ・・・コレ
メガマック食べたけど、結構食いにくかったしな。バラして食べるのがいいのでしょうか?


早くもWindows 7の海賊版登場、そしてその反応は?(ASCII.jp)

テスト初日終わって家帰宅してテレビつけたらこのことが報道されてて吹きました。
さすが、中国。もう海賊版が・・・。値段が100円前後っていうのがなんとも・・・

にしても箱が粗末ですね(笑

実は、父親の仕事の関係で小1~4まで台湾に住んでいたのですが、当時、台湾でPSを分解してPSソフトをコピーしたCDで起動できるようにしてくれるお店を見たことがあります。勿論、棚にあるのはコピーされたソフトが売ってました。
ちなみに改造すると、普通のディスクが起動できないようなので私はしませんでした。つか、したくもないし・・・

今はどうなんでしょうかね?やっぱり多少は出回ってるのかな・・?

ちなみにDDRが流行った時は台湾も凄かったですね。マットのケーブルをTVに差し込めば遊べる物まであったし。おまけに、DDRだけではなくファミコンのピンボール(動森でできるやつ)がありましたね。
ギタドラが出た時も、ドラムで、PCと接続すれば出来るゲームが売ってましたね。(勿論文字は台湾語)コントローラーは、あのショボイドラム専コンみたいな感じでした。
ちなみに、家にFF9の台湾版攻略本がありますよ。文字は殆ど漢字です。(一部カタカナ有り)
まぁ、読めない事はないのですが、中に見たこと無い字がありますよ。
オマケに、カタカナ表記するところがミスしていたりもしています(例 ビビがピピになってたり クジャがクジヤとなってたり)
SBCA0090.jpg
ご覧の通り、漢字ばっかです。ちなみにこれは会話イベントを訳したものです。


と、Windows7の話のつもりが別の方向へいってしまいましたね。


ちょ、電卓とマインスイーパーにふいた。これはひどい

リンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/165-a5565e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BTOOOM!1巻買ってきました «  | BLOG TOP |  » SIRIUSやってきたよ~

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

