2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SIRIUSやってきたよ~ - 2009.10.23 Fri

テストも終わり、これでようやく入試対策に取り組めます。

さて、10月21日はbeatmaniaIIDX17 SIRIUSが稼働しました。
ちょうど、テスト一日目だったので行かなかったのですが、携帯でぷろとらどっとこむさんの掲示板へ行ったり、2chの音ゲースレへ行ってみると早速祭り状態でした。

そして、本日テスト最終日だったので終わった後、家へ帰って着替えてから行ってきました。
ちょうど人が居なかったのですぐにプレイできました。


尻

尻2

各e-amu差し込み口の所に今回から追加されたチャージノート(CN)とバックスピンスクラッチ(BSS)の注意書きが貼られていました。
CNについては、キーマニ、DJMAX、BMSをやっている人はわかりますね。

というわけで、記念すべきSIRIUSのお初は・・・



まぁ、そりゃfour pieces of heavenになるわな。
段位認定八段受けてきました。
今回は、前作七段に登場した冥がこちらの3曲目に登場です。EMPで一応七段受けたんですが、

2曲目に冥→3曲目にTROOPERS→ガオー

こりゃどうみてもムズイわな・・・
たとえ、冥でギリ通過しても皿苦手な人にとってみればTROOPERSは鬼です。
まぁ、最後の鍵盤で回復できてもガオーは体力勝負になるし・・・

で、八段は合格しました。ギガデリは家庭用で乱、イージークリアーできたのですが、やはり正規となると1,2トリルが鬼門です。


その後、後ろには誰もいなかったので続けてプレイ。
さて、ここからやっと新曲がプレイできます。まず初めに満の She is my wife(H)をプレイ。

ジャンルがONLY ONE BALLADなので何かいや~な予感がします。

~開始~
BPM85で流れる譜面。ムービーは凡用でした。

ピアノメロで始まる




それは時に美しく 時に人を狂わせる
君と過ごした いくつもの夜
またと訪れない 色褪せない思い出が 今も鮮明に蘇る
しかし
あの頃の君はもういない
あるのは君が残してくれた
ぬくもりと香りだけなんだ・・・



She is my wife


ニヤニヤしながら叩いちまったじゃねぇか!
ある意味、初見殺しでした。

で、ムービーが凡用なんですが She is my wife の後に変わります。え?どうなるかって?



0:47からコンマイの本気


~プレイ中の私の心境~
え?何コレ?コンマイの本気?やべぇ、ムービー気になって左向きたいけどそれじゃあ落ちる・・・


こんな感じになったのはハピスカのTwelfth以来です。

最初見たとき真ん中がkors-kかと思ったのですが、この真ん中が満のようです。kors-kそっくりじゃねぇか

ちなみに、↑のムービーを見たらダンサーは左から Sota Yoshitaka 満 Ryu☆ kors-k
後ろでTAKA L.E.D. でした。TAKAとL.E.D.は演奏です。
残念ながら、満をメインに撮影している関係上、左端のSotaがあまり映りません。実際見るとYoshitakaの所で切れてるし


お次は、おや?満に続きSUPER HEROINE 彩香-AYAKA-とまたなにかやらかしたような物が・・・
どうやら、CN有りの譜面のようですが☆10ってことですし、ここは練習の為☆9のbloomin' feeling(H)をプレイ。
曲は、starmineの方にロングで収録されていたのでリズムはつかみやすかったです。
が、CNが以外とややこしく2Pサイドから、6CN 中にスクラッチが入ると6を離しそうです。ちょっと、ややこしい感じでした。
正規フルコンは難しい方ですね

というわけで、彩香のNEW SENSATION -もう、あなたしか見えない-(H)をプレイ。
CNからCNというキーマニみたいな押し方がありました。後は所々、3CN中に1が降ってきたりも。

叩いてて楽しい譜面でした。CN慣れると結構楽しいです。ムービーは・・・アイマs(ry


エクストラですが、満で初見殺しのせいか、スコアが低かったのでEXTRA曲は出てきませんでした。
DOMINIONとRed. by Full Metal Jacketのどっちを選ぶか悩んだ結果、Full Metal Jacket(H)を選曲。
ロケテでもあった曲なんですが、スクラッチが・・・ ノースピでやったらかまぼこだな

初見ですが、なんとかクリアー。でもランクはC  う~ん、皿が光りません。


~全体的な感想~
オプション画面が見やすくなりました。こう見ると弐寺も進化したなぁ。ただ、乱+鏡ができなくなったようです。
CNは思ったより悪い物ではありませんでした。ただ、最後まで押しっぱなしでもコンボに繋いでもよかったかな?(最後で離さないとBADになるので)
BSSはまだやってないのでわからないです。でも、BSS中って片手プレイに等しいよね

------------------
PARTYモード

早速ニコ動でイベントシーンが投稿・・・ってあれ?最終章まで?
どうやら、最終章クリアーまで最低60クレ以上かかるようです。6000円で「たからもの」が解禁か・・

AC版は音声無しのテキストと絵のみのようです。ということは家庭用で音声追加・・・?となるとコンマイクオリティがまた一段アップするぞ


~最後に~

She is my wifeの曲コメが気になります。



アーーアーーーアーーーシーーーイズマーーーーイワーーーーーー
リンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●

思わず笑ってしまったw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/162-d67b4565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Windows7発売。秋葉のソフマップに「テンメェ! ゴルァ~! ソフマップ~!!」とブチギレ «  | BLOG TOP |  » 届きました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

