2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


届きました - 2009.10.16 Fri

SBCA0080_convert_20091015205932.jpg

待ちに待ったRyu☆のアルバムです。
左が通常版 右が初回限定の青龍DISCです。

DISC1はゲームサイズかと思いきや、ロングバージョンな感じです。
Abyss-The Heavens Remix-(アビ天)は原曲よりスピードが速い感じでした。
各曲にRyu☆の思いが書かれているので読みながら聞くのも楽しいですよ。
まさか、リミでAbyssをやらなかったらAbsoluteになっていたとは・・・

1:11:23のDISK1を聞き終わった次はDISK2です。

DISK2は他アーティストによるアレンジです。
Second HeavenをYOSHITAKAがアレンジしたようですが、YOSHITAKAというと最近は朱雀名義の時の音のイメージが強いのですがこちらは180度違います。
ネタ声である、三倍アイスクリームを活用してサンバ風にしています。
三倍 三倍 三倍 三倍・・・ と三倍の部分でリズムをとっているのでずっと三倍がメロディーの後ろで聞こえる仕様に。
やはり、三倍アイスクリームが流行ったからなのか・・・?


そして期待していた満のSo Fabulous!!です。


やっぱり出だしから満のボイスでした

満の曲は中間にキメるセリフを残すのが印象的です。

今回は、途中に このアルバムに 俺の・・・俺の全てをかける! や もうstarmineしか見えない などと満が提供していた曲(もうお前しか見えない、ALL MY TURN)の声ネタをstarmine仕様にしていました。

Fabulousの中間に入る「We can fly」の部分を 「I can fly」にしたりと、もうやりたい放題です。


そして終盤


Ryu☆ファーストアルバム starmine  発売おめでとぅーーーー↑↑

お、お腹が一杯だ・・・


































バカ言っちゃいけねぇ!! kors kのwaxingアレンジが待っているんだぞ!!
というわけで、聞いてみましょう。


や、やべぇ teranoidがアレンジしたwaxingだ・・・
てっきり哀愁系で来るとおもってました。


アレンジ曲も聴いてみるとやっぱりアレンジャーのテクが伝わってきます。
L.E.DはAuroraを担当したのですが、名義がL.E.D.-GなのでNU-STYLE来る~?と思ったら見事的中。あのトランスコアを見事NU-STYLE調にしてくれました。

青龍DISKはwaxingがロングverのメロを少し変えた感じです。
3y3sはやっぱりロングの方が個人的には好きです。

ここで珍しい事に、新曲である4曲目のblue momentは今までの青龍節ではありません。
かなり落ち着いたメロでした。なんかエンディングっぽい感じです

リンク
ちなみに、満のボイスはヘッドフォン推奨です
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/161-85b08e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SIRIUSやってきたよ~ «  | BLOG TOP |  » いよいよ明日ですね

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

