2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ラブプラス現象が限界を越えて・・・ - 2009.09.11 Fri

私と「ラブプラス」、どっちが大事なの! 恋愛ゲームにハマる夫に困惑(MSNニュース)

>「最近発売された恋愛ゲームに夫がハマりすぎてしまい困っています」という主婦の方からの質問が寄せられ、大きな話題となりました。

>質問者によれば、旦那さんはそのゲームを買ってきてからというもの、トイレで用を足す時も、リビングでテレビを見ている時も、家での時間の大半をそのゲームに費やしているのだそうです。

>そのハマりようといったら、お風呂に入る時は脱衣場にまでDSを持ち込み、夜は枕元にDSを置いて一緒に寝ているというから相当なもの。「ひょっとしたら会社の昼休みや、まさか就業時間中も覗いているのでは……」と質問者が心配するのも、無理からぬことかもしれません。



コナミと言えば、恋愛部門で『ときメモシリーズ』で有名な所です。
そんなコナミがラブプラスを発表した時からネット上ではかなり有名になり注目されていました。

発売当日はかなり売れ、現在アマゾンのゲームランキングでは3位を獲得するという実績を持ちました。


また、近くのヨーカドーでは普段子供ばかりが集まっているゲームコーナーにも特別枠でラブプラスが置かれていたりとかなりの期待をされているソフトが招いてしまった今回の事件



でもこれはやりすぎだろ


トイレでやるとは・・・。ま、まさか用を足すのではなく、もしや・・・(自主規制

今世紀最大のバトルは ドリクラvsラブプラスvsアイマスDS だと思います。

-------------------------------
KOF SKY STAGEが第74回アミューズメントマシンショーに出展

冬稼働のようです。ということはこれを様子見でXBLAに出すってことなのか?
画面を見るとロボ相手に戦ってますが正直、ストーリーが気になる。


おまけ

山崎の再現度が高すぎる・・・

-----------------------
本日9月11日は東方星蓮船委託販売開始の日です。
夏コミで"地獄"だった「東方星蓮船」 秋葉原で深夜販売(アキバBlog)

いつも通り深夜販売していたようです。

ディケイドの合成写真が神すぎる・・・


リンク
明日、明後日は文化祭です。インフルで一般公開は中止になりましたが、学生の部はできたので良かったと思います。
明日は早いので今日はこの辺で
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ラヴプラスは、奥さんの愛情が至らなかったから、この結果を招いてしまったのでしょう…

No title

>ぬえさん
にしても、トイレでもやるというのは理解できないのですが(笑
それとも奥さんとお出かけを盛り上げる為のイメトレなのか・・・?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/154-b7e0d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方Project、スグリなど同人ゲームが海外進出か? «  | BLOG TOP |  » 勉強の休憩中にできあがった作品

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

