2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


座談会で明かされたデススマイルズの話 - 2009.08.31 Mon

フジの選挙報道番組の題名に「審判の日」と書いてあって、ケツイの5面サブタイトル

EVAC INDUSTRY 審判の日

を連想してしまったのは私・・・だけだよな?
え?ターミネーター?  ああ、そういえばそれもそうだったね


さて、前置きがこんな調子ですが本題を。
昨日29日はケイブの座談会がありました。私も応募しようとしましたが、断念
どんなお話するのかな?と気になっていたんですが、そんな中レポートを書いてくれた方がいました。


【XBOX360】Cave座談会レポート デススマイルズ編(Wolf.blog)
丁寧に書いてあって大変読みやすいです。

さて、内容はというとデススマイルズのようですね。
箱○版デススマイルズが出来るまでの流れ、状況について語っていたようです。

どうやら初めは、XBLAかパッケージかで悩んでいたようですね。
でも、XBLAで出していたとしたらアレンジサントラはケイブ祭りで販売ってことになってたんだろうな。

メガブラが当初2400MSだったようですね。開発日誌では予定では1400MSと書いてありましたが。

最終的に1200MSになり、トレーニングモードが削除されたとか。恐らく下げることによりトレーニングモードを削除せざるを得ないことになってしまったのでしょう。
でも、下手に削って安くするなら高くてしっかりと充実した方が個人的には良いのですね。


今回はデススマイルズ編ということでしたが、なんせ7時間に及ぶ座談会だったようなので他にもあるようですね(ガルIIとかXBLAに出すケイブシューとか)
今後の更新に期待です。




さて、今月のファミ箱を見ると浅田氏がML360で告知通り虫姫さまふたり、エスプガルーダIIについての記事が載っていました。
虫ふた発売まであと2ヶ月か・・・。これが以外と長いようで短いようなんだよな。
デススマの時は2日前とか「かなりテンション上がってきた」状態でしたし。(小さい頃に体感したクリスマス前日の感じです)

リンク

11月と言えばもう入試近いんだよな・・・。現役合格するよう頑張らねば


余談
Twitterにも書いたけど、ディケイドが「続きは映画で」って形になっちゃいましたね。
最近この手の作法多いよな・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/147-5594af79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アレを食べながら麻雀格闘倶楽部をやってみた «  | BLOG TOP |  » The Grimoire of Marisa (グリモワール オブ マリサ)に表記ミスがあったみたい

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

