2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FAR EAST OF EAST レビュー - 2009.08.27 Thu

昨日秋葉原へ行ったときにメロンブックスで買ったTatshの東方アレンジCDです

taaaatsh



IIDX10th~DistorteDで活躍したアーティストTatshが手がけた東方アレンジCDです。
IIDXから引退した後は、ニコ動で初音ミクの「シンデレラ・ロマンス」 アニメではひだまりスケッチ×365の「?でわっしょい」 ゲームの方では恋愛シュミのOPを担当などかなりの実績がある方です。
詳しい説明は、Wikipediaでみるとわかるのでそちらでお願いします。


さて、今回アレンジした曲はTatsh自身も東方の中で好きな曲をアレンジしたようです。
2曲目のネクロファンタジアですが、最初からクライマックス状態です。

ヴォーカルを彩音さん起用というぶっ飛んだ作りです。
メロディも実績のあるプロなので作りがしっかりとしています。
ヴォーカルだけではなくインスト曲も存在します。インスト曲のなかでは「少女さとり」のアレンジ「GIRL'S SPACE」が個人的に好きになりました。
ジャンルがトランスでもピアノトランスで作られてるからですが、IIDXをやっている私からすればZeniusを連想させてくれます。

また、インスト曲の中で星蓮船の曲「スカイルーイン」のアレンジ「ASIAN DREAM」は原曲よりゆっくりにつくられているので、落ち着きながら聞くのにはもってこいの曲になっています。
反面ぶっ飛んで聞きたいかたは「恋色マスタースパーク」のアレンジ「CYBER Sparks」がいいですね。

最後の曲はオリジナル曲になっています。



まとめですが、ハズレ無しのCDです。興味がある人、買おうか悩んでいる人は思いきって買ってみましょう。
リンク
音楽にもっと知識あればもっとよく書けたかな・・・と思います。レビューって以外と難しいのね
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/145-12841440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

The Grimoire of Marisa (グリモワール オブ マリサ)に表記ミスがあったみたい «  | BLOG TOP |  » 秋葉原行ってきました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。