2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋葉原行ってきました - 2009.08.27 Thu

昨日、Nature Catが「ビデオカメラを見たいから秋葉へ行こう」ということで案内役として秋葉へ行くことになったので今日行って来ました。

秋葉原駅に着いた後、GIGO(ゲーセン)近くの地下鉄から地上へ
信号を渡ろうとした時の瞬間

dream bus

まさかのドリクラ痛バスと遭遇。



http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50876433.html
アキバblogによると公式バスだけではなく車もあるようです(トヨタ HIACEとMAZDA MPV)
バスはベンツというね・・・


まずはビデオカメラ探しという事で色々とまわる。
その後、秋葉探索をしたいということで色々な所へ連れて行きました。

まずはクラブセガが近かったので行くことに。
ガンバード2があったのでプレイしてきました。流石彩京シュー弾が速いぜ
最近、彩京と虫ふたオリの高速弾幕に慣れるために破魔矢をやってる私です

が、見事被弾してしまいました。


次にHeyが近かったので行くことに。
まずは、ビーマニをやってきました。どうやら、秋葉原のゲーセン殆どが100円になったようなのですね。
クラシック繋がりで リソナ(H)→No.13(H)→革命(H)→V2(A)をプレイ。
全部乱+鏡でプレイしたのですが、V2の交互押しの所が鬼畜譜面に。それ以外は叩けたのですが・・・

もし、ACにShoot'Em All移植してHeyでやると何人の人が反応するのかな?(作曲者が並木学だし)
そのかわりSTGコーナーとビーマニの距離がかなりあるので場所移動しないと無理だと思いますが(理想としてはポップンあたりか)
GRADIUS-FULL SPEED-→Burning Heat!(Full Option Mix)→Shoot'Em All
でやったら盛り上がるんだろうな・・・たぶん


その後、一緒に大往生やってました。とりあえず4面までは行くことができました。やっぱり家だとモニターの関係で全く違う雰囲気になります。できれば大きいモニターが欲しいです。

大復活をやろうとしたのですが、プレイ中だったので待機。ポップン近くにKEY作品のぬいぐるみUFOキャッチャーがあったので見てみたら鈴が一番取れやすいポイントにあったのでやってみました。
引っかけて落とせば落ちるはずなのですが問題はアームの強さです。

落下→よし!引っかかった!あとは引きずるだけ→と思ったら失敗。

お、俺の200円がぁぁぁ!!
テレビとかで取り上げられてた達人みたいに上手くはいかないもんなんですね・・・
個人的な感じなんですが、アームが弱い気がするような・・・?



嘆いてる時、ちょうど大復活が空いたので二人プレイをすることに。どうしても6面の囲まれてレーザー撃たれる所が厳しいな。レーザー自体はどうってことないのですが、そこに飛んでくる弾がねぇ・・・

その後、メロンブックスへ
ちょうど夏コミの委託販売で新作がかなりありましたが相変わらず東方陣は多いです。階段降りて右いったら東方が殆どだからね。
TatshのアレンジCDが売っていたので速攻購入。

CDも買えたことですしお次はとらへ
B店の2階へ行くと前回秋葉行ったときに見た東方ソフビが置いてあったのですが



咲夜だけが山積みされてた
レミリア、パチュリーは売り切れなのですがなぜか咲夜だけ売れ残ってました



だ、誰か買ってあげて~


上へ行くと天則が大量に置いてあり、また、体験コーナーもありました。
よく見たらコントローラーがバッファローのファミコン型コントローラーでした。
使用キャラは美鈴です。
まずは、ボタン配置を確認するためにプレイ。2Rで本番プレイ


あまりの使いやすさにもしかすると天則は美鈴使いになるかも
とりあえず、メイン:文 サブ:美鈴 ってとこでしょうか?


俺、春になったら天則買って遊ぶんだ(予告)

上へ行くと乙女の世界だったので退散。

次はお隣のタイトーステーションへ
こちらもビーマニが100円だったのでプレイ。
終わった後上へ行ってケツイをやることに。と、ケツイの隣には・・・

higurashi

よ、ようやく見つけたぞ!
ということでプレイ。

オヤシロ様モードをプレイ。キャラクター選択は梨花ちゃまで

配牌時に發が暗刻で来たので手は安いですが早上がりは可能かもしれません。
6巡目でリーチ

r---‐'´:.:.:,:':.:.:::.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.ー-、 _::........::\         /ヽ    /    /
'ヽー'^ー-;y:.:.:.:.:.:.:::::::::、:::::::::::::::::::::/ _,....::ー--、:`ヽ       /  i ./ `> /
  \ ´イ:.:.::::::::::::|ヾ 、!`ー`>-、:::::::::::::::::::::::.....:::ミ::三   /  // . / /
   \_ト、::::::::;、!リ    / ,..===ミ、::i-、:::::::::::::::::::::`ヽ / ./o / /
      人 \/       /,イヽ::::::::iヾレ´ }:::::::::::::::::::::、;シ/ / / /-、
    /:::;;\∧≧-_、   ' ヾ゛::::oノ    ノ:::::::iヽ::、!`// / / `´ノ
  /:,:.::::::::::/::: ゙f!`i:::ヾ     `ー‐⊂⊃´:::::::ハ√ ̄./ヽ/ /--‐ ´
 //,:.:::::::::/::::::::: ゙:<:::..;} ,  _,r-、  /i::::i、:::/-、/   /_,...、
 !ハ.::::;::.::ハハ___|)_: ⊂⊃ <´i  ノ / |l>'´ ´ /   /   _ノ
 | VW,.-‐'r'ニニ二ヽ`ヽー-`=-'__/  /    / ̄Τ ̄
   // ̄ >-、_>----゛―‐' ´ /   /    /    `ー―- 、
. / /   / /           〈 /    / ̄`>、、__    `丶
└-./   /             ヾ 、  / `ー--≧<     `丶 ___ノ
  /    〈           , -‐<、iヽY ,, "∠リ:  ヽ
  \    ヽ      _,ィ ´     ヾY二-‐'´ ̄| :::  ゙、
   \_ `ー----イ:::/       O|       |.::::.    >、
         ̄ ̄Τ ̄::/      ..::: i     |:::::::..  / ∧

が、しかしここで梨花ちゃま中をポン。改めて梨花ちゃまの捨て牌を見てみるとピンズが切られてないのでもしかする混一色かも・・・

しかし、肝心の私は一行にあがれず

梨花ちゃまツモ。

やっぱり混一色でした。 中 混一色 ドラ2=満貫

                /::::::::::::::::ィ::/(::{   ):/\::::::::::::::::\::::::::::::::::::ヽ.
        /:::::::::::::::/ {/  `` j/   \::::::::::::::::ヽ:::::::::::::::::ハ
          /====ュ"   {        u  ヾ::.   ハ:::::::::::::::::ハ
.        /  ....::/__                _∨ ....... ハ:.     ハ
      /===ュ" ´   ̄\     { _...-‐¨ ̄  ∨:::::::::∧:::::::::::::::ハ
       / .:::::/::l   ___ ヾ/  ゞ {" __ ..,,,.._  ∨:::::::∧:::::::::::::::ハ
      /:::::::::/:::::|  /  ̄`ヾ,     / _   \∨:::::::∧:::::::::::::::ハ
      /::::::::/::::::::| 〃   {:}  |     |  {:}    ヾ∨::::::∧:::::::::::::::ハ
.    ∧:::::,'ハ::::::::| {{      ,       l        }} ∨::::::∧:::::::::::::::ハ
    ∧:::/∧::::::::| \   __/     \__   /  ∨:::::∧:::::::::::::::ハ
   ∧::/ ∧:::::::::|⊂⊃   ̄  '         ̄⊂⊃   ∨::::::ハ::::::::::::::::ハ
   ハ:/ ∧::::::::::|                  u     ∨::::::l:::::::::::::::::ハ
.   ハ/ ∧::::::::::∧  u    r二二二z、           ,∨:::::|:::::::::,:::::::ハ
.  ,':/ / /|:::/|:::::\      マ     j      ィゝ― '::::∨:::l::::::/l |∨::l
.  {/  {/  |/ ∨::/l\     ̄ ̄ ̄    ,,.ィ':::::::::::::::/l::/∨:| j/ |} ∨|
   {     {   ∨ }人(>,,         ,,...<  |/|:::/ ,j/|::::}::|/ /  ',:|
              `  _>r-― ´     ,lア`¨ヽ_,, -‐‐-レ‐- ,,_   }
      _r‐rュ―――――'"/ }       /      //  , ==≧、
    /{| { |        /‐-、   , -―/       //  /    ヾ}|



ま、まだだ・・・まだ終わらんよ。東二局で絶対に・・・

なぜかコンティニュー画面へ
持ち点は20000ではないようです。
てっきりMFC MJ感覚でやったので説明はあまり見ていません。読んだとしたら操作方法とイカサマ発動の条件ぐらいですかね。


しっかりと説明は読んでおくべきでした


ちょっと後悔しながらケツイをプレイ。
5箱じゃらじゃらがタマラン状態なのですが、おかげで敵と衝突


一面から何やってんだ私・・・

でもケツイは大往生と違って敵の弾をくぐり抜ける感じが違って楽しいです
大往生:避ける ケツイ:敵の弾をくぐり抜ける
と私は感じるので

三面ボスで終了しました。三面中ボス上手くいけば1p UP取れたんだけどなぁ・・・あともう少しでというところで・・・

ケツイの5箱じゃらじゃらは、デススマのパワーアップ状態とそっくりなので楽しいです


と、気づいたら6時だったのでそろそろ帰る事に。


帰宅後、水分をあまり摂ってなかったので頭痛が発生。晩飯食べた後、すぐに寝ました

リンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/141-61bf66af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FAR EAST OF EAST レビュー «  | BLOG TOP |  » 新型PS3はPS2との交換性は無いらしい・・・

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

