2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


値上げをした渋谷タイトーステーションへ行ってきました - 2009.08.10 Mon

母親が健康診断で渋谷の病院へ行くことになったので着いてきました。
そういや、ここ1週間ずっと部屋にこもって勉強だったのでイスとお尻がずっとくっついた状態でした。

というわけで、久々に体を動かそうという意味で渋谷へ行って来ました。

駅へ降りると目の前にはタイトーステーションが・・・




いきなり私を誘ってる感じがする
ですが、このときまだ9時です。やっている店といったら、コンビニかファーストフード天ぐらいです。
とりあえず、病院へ向かう事に。


いや~。かなり歩いたよ。父親が道間違えたので

東口からぐるっと歩きNHKホールを通過して「まだ~」と思うぐらい歩きました。


ようやく病院へ着き受け付けを済ませる。かなり時間がかかるようなのでぶらぶらと散歩タイムへ


と、その前に父親と朝飯を食べる為、ウェンディーズへ
注文するものの、動きすぎたせいか全く腹に入りません。途中腹痛に襲われトイレに行きつつもなんとか完食。食べ終わった時には10時過ぎていたので渋谷内を探索する事に。父親は会社へ行くというわけで一時的に解散。
検診が終わりしだい母親から連絡が来るのでそれまで時間潰し。

まずは、着いた時に見た渋谷タイトーステーションへ。あの、値上げをしたで有名なゲーセンです(1P 120円)


入ってみましょう。地下から入ったのでビデオコーナーの値段を見てみましたがストIV,鉄拳と共に100円でした。
1階へ上がると弐寺、ポップンと音ゲーがあったのでプレイ。jubeatも新作が出てました。
念のため確認しましたが、1P 100円でした。(ポップンも)

QMAを見てみましたが、120円と貼られたシールが剥がされていました。値段表示はされていませんでしたが、恐らく100円だと思います。(そういや、QMA新しくなってから一回もやってないな)


値上げって一時的だったようですね。


さて、時間はまだまだ有ります。次は池袋へ移動です。

が、移動中の電車で腹痛が・・・。どうやらウェンディーズの時の奴が再発したようです。
あともう少し・・・ 後もう少しだ・・・ と頭の中で呼びかけながら耐える私。


池袋へ到着した後はすぐさま駅内のトイレへ駆け込む。しかしここはティッシュを買わないといけない事に。オマケにトイレは満席だったので場所を移動することに。

と、ここで限界に近づいてきました。力を緩めたら即アウト状態です。


それ故に・・・悔いの残らぬよう、耐え遂げなさい。
我、耐えずして恥ずかしがること無し、理想の耐久力、満つらざるとも屈せず。
これ、後悔とともに恥ずかしがること無し・・・
   わかっていたはずだった・・・私は、(トイレで)楽園を見られるかしら?
 

サンシャインシティ通りへ出た後すぐさまアドアーズへ直行。なんとか耐える事ができました。
なんか、にえとのの気持ちが分かる気がする・・・


その後、GIGOへ移動。まずは地下へ行ってケツイをやりに向かう。去年の冬にGIGOへ行ったときにケツイがあったので楽しみにしながらエスカレーターを降りると・・・






ケツイ撤去されてらぁ
 



               /⌒|___/⌒ヽ
      ○。 |  .|   ヽ /。/
        <|  .|   |ノ/ /  ・
   。・    | 丶    ヽ./
         ヽ     ヽ
          \     \
            \     \
             /    丿\
            /   /\  \
           /  /   \  .\
          /  /      \  ヽ
丿⌒ ̄ ̄ ̄⌒   /  ノ⌒ ̄ ̄ ̄   丿
|_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    |_つ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ケツイが出来ると楽しみにしてたのに・・・

と、よく見たら斑鳩が・・・。そういや去年斑鳩って置いてあったっけ?
ここはやらなくては!という勢いでコイン投入。
箱○で体験版をやったことがあるので1面はとりあえず大丈夫だよ・・・と思っていましたが大きな間違いを犯してしまいました。


よし、力の解放をするぞ!

ベチ

キュウィン


え? キュウィンってまさか・・・


         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
      _/  ノ_______○_i |_ 
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ∥(,,ノ   \
/                                           \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

勿論被弾。音ゲーで同時押しは飽きるほどやってるのになんでミスしたんだろう・・・
結局2面で惨敗。

その後虫ふた黒へ移動。パルムで進むもやはり4面ボスで敗退。くそぉぉぉ、弾が速いぜ



その後上に移動。私の知ってる中でTOD(タイピング・オブ・ザ・デッド)が置いてあるのはGIGOしかないのでワクワクしながら2階へ。

が、無い! ま、まさか撤去したのか・・・?
信仁さん曰く「タイパーが集まっていた場所」のようで、過去何度もここでクリアーしていましたが一度も名前を刻むことはできませんでした。

心配しながら店内を捜索すると、ありました。ただし、隅っこですが・・・。今までは目立つ場所にあったのですがねぇ


とりあえず、1面、2面をオールAで正確性99%で突破。初めて、1面で1位を取ることができました。(今まではオールA取っても正確性が高くないとインすることが不可能でした)

後半ステージは敵を倒す順番が決まっているのですが、久々にやったせいか5面でかなりのミスが・・・
マジシャン突入時にはライフが1に・・・




マジシャン 5つ目のワードでミスタッチ。


あえなくゲームオーバー。5面でゲームオーバーってゲーセンデビューした時以来でした



GIGOを出て弐寺をやりにサントロペ池袋へ。DPやったら三段受かりました。四段挑戦したら3曲目でガシャーンでしたが・・・
どうやら白鍵盤の階段が苦手のようです。そんな私にKAMIKAZE(A)DPを・・・



いや、無理だって・・・

この後アニメイトへ移動。そういや、友達に頼まれてAmazonで佰物語を予約していたんですが一向に届きません。キャンセルしてここで買う作戦に出ました。

店内を見るも何処にも見あたりません。店員に聞いてみると在庫切れとのこと



こうなったら・・・









というわけで秋葉へ到着。



が、 とら、メロブ、アニメイトと三店舗とも撃沈



何処も売り切れかよ・・・
こりゃ素直にAmazonから届くのを待つしかないな・・・



せっかくなので秋葉を散歩することに。
とらではムダヅモ無き改革の2巻が売っていました。買いたい所でしたがお金が無い為断念。アニメ化決定のようですがアレ出来るのかな?いやマジで・・・

B店の2階で東方ソフビシリーズが売ってました
http://www.toranoana.jp/info/hobby/090417_tohosofubi3/

そういや、どの店入っても店内は東方だらけな気が・・・
あいかわらず、メッセサンオー同人店では風EXリプを流して路上で見ている人がいました。


そういや、緋の追加版として緋想天則が出ますね。(今更の話ですが)
追加キャラの中に美鈴がいるようですね。美鈴って萃では出てたのになんで緋で出てこなかったんだろうと思いきやここで自分のシナリオ抱えて登場ですか。
とりあえず春に買う物をリストアップしとかないとね


と、ここで渋谷に集合の合図が。というわけで渋谷へ向かい集合した後家へ帰宅。





いや~、いい運動だった。まさか秋葉へ行くとは思わなかったからねぇ・・・


そういや、帰りの電車で「秋葉へ行ったとき相変わらず店内は東方で盛り上がってたけど、なんで東方って大人気なのか?」と考えてました。
まぁ、某動画サイトの電波ソングで流行ったというのが一番のポイントだと思いますがその前から東方は人気でしたからね。
この事については、後日書いてみようかなと思います。
リンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/131-1a83bcbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wii ポップンミュージック

wii ポップンミュージックの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「wii ポップンミュージック」へ!

東方星蓮船がとんでもないことになってるんだが «  | BLOG TOP |  » うみねこのなく頃に 第6話のアレ

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

