2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


咲-saki-6巻とThe Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ)買ってきました - 2009.07.26 Sun

saki 6

今日は、センター模試があったので行ってきました。津田沼なので帰りにメイトへ寄っていくことに。
咲-saki-6巻が昨日発売されたというわけで購入。あと、本日の大目玉(?)グリモワールオブマリサを買ってきました。


咲-saki-6巻ですが、今回はそれぞれの過去が少し明らかになる感じでした。どんな感じかは読んでのお楽しみです。


さて、気づいた方もいると思いますがアニメイトで買ったので特典が付いてきました。
右上のカードですが、どうやらカードの続きがあるようで今回の6巻に付いてきたのはまだ一つ目のようです。
残りの三つはヤンガン16,17,18に付いてくるようです。
『全部揃えるといいことが』と書いてある事からなにか応募できるのでしょうかね?

右下のカードはたぶんアニメイトや虎行かないと付いてこないと思います。
1,3,4,5巻と近くの本屋で買いましたが付いてなかったし(発売日当日です)
2巻を虎で買ったときに付いてきたのでたぶんそうかと思います。







さて、次はグリモワールオブマリサです。
The Grimoire of Marisa
求聞史記みたいな大きさかと思ったら以外と小さかったです。ざっと見正方形?
ちなみにこのアングルからだと何もないように見えますが、電球などの光に当てて違う角度から見るとキラキラの星がプリントされてます。(魔理沙だからというわけですね)

で、実は発売日は7月28日なんですよね
つまり、アレです


フライングゲットというやつです
わ~い。人生初のフラゲ

でもアキバblogによると『秋葉では24日に発売~』ってことはフラゲじゃないってことなの? 一般だと28日と書いてあるのに・・・ まぁいいや

確か昨日でしたね。携帯でサーフィンしていると 燕と地獄鴉の宿木 というサイトで虎、アニメイト、ゲーマーズで買うと特典が付いてくるとのことを知りました。
で、今日はセンター模試で津田沼行くので帰りにアニメイトへ行って咲と一緒に買う作戦に。


模試が終わってアニメイトへ向かったのは夜7時でしたが普通に山積みされてました。
アニメイトの特典はスペルカード3枚のようです(全て同じ)
spell card

妹紅、永琳、輝夜の3枚ですが



金閣寺の一枚天上ががががggggggg

初めて金閣寺を見たとき(弾幕の方ですよ)の驚きは凄かったですね。あの横から出てくる金の玉が・・・

どうやらスペルカードが特典なのはアニメイトとゲーマーズだけのようです。虎はCDケースのようですね(新曲+壁紙CDが付いてくる為の)

ゲーマーズだとスペルカードも違うようです。こりゃコンプする人出てくるだろうな。


さて中身のほうですが、今までのキャラ(星除く)の弾幕の感想を魔理沙が語ってるようなものです。
もちろんちゃんと画像ありでフルカラーです。
普段、STGでプレイ側が弾幕を鑑賞する暇はないので鑑賞本としては最適だと思います。

ただ、全ての弾幕が収録されているわけではないのが残念な所ですかね。ちなみに私は、弾幕設定資料集だと思ってました。
まぁ、全ての弾幕収録なんてなったらさらに分厚くなってるところでしょう。

あとがきのZUNさんのコメントが、いつものZUN節で書かれてます。この本についてもこのあとがきを読めば意味が分かると思います。


CDの方ですが2曲と壁紙です。壁紙の方は表紙のやつでした。
曲の方ですが、私は本に付いてくるCDを聞くのは求聞史記以来なのですが(傍月抄は買ってないので聞いてません)今風に作られてビックリしました。
求聞史記の時はレトロチックでしたが・・・

魔法使いの憂鬱はトランペットがメインになってます。やっぱり学生時代にトランペット吹いてたから作りやすいのかな?
スプートニク幻夜はPC98時代の秋霜玉の曲をリメイクしたやつらしいです。
98時代の曲ってあまり聞いたことないからなぁ・・・(少しだけならあるけど)


リンク

さて、模試の答え合わせしてくるか
数I,Aボロボロだぜ・・・
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

だいぶお久しぶりです。
あらす、改め、momoです
やっぱ、使いなれてるネームの方がしっくりくるので変えました。
模試おつかれさまでしたー。
自分は英語が死んでましたねぇ。
できなくたっていいじゃない、日本人だもの

まぁ教科は違えど、お互いがんばりましょう!!

No title

>momoさん
あらすでしたか。最初「誰だ」と思った。
お互い返却時に叫んでいることでしょう(笑

自己採点したら、私は英語より数学がだめでした(I,A)
以外とII,Bの方ができてた(I,Aと比べればね)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/121-7f0d6f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょ! うみねこの次回予告見たらなんかとんでもない映像が «  | BLOG TOP |  » 東方痛車プラモシリーズ第2弾のパケイラストが公開されました

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

