2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


東方星蓮船体験版ver0.02a配信開始 - 2009.07.20 Mon

東方星蓮船が配信したようなのですっとんで行きました。

私はREXでついてきた体験版は買っていないのでこれが初プレイとなります



以下スクショあり








th010

早速キーコン変更
ちなみにわたしは
ショット:R1
低速:□
ボム:×

でやってます。

今回は早苗さんが参加という形になりましたが、まず使うは霊夢です。
私はホーミングより針なので針を選択。

ノーマルでプレイします

まずは、一通りクリアーしました。



偉い人は言いました

   _.. -‐ ─- 、
   ,. -‐ ニ¨-‐ ¨  ̄ ̄¨ノ ノ!         わしだってスペカボーナスを取りたいおまえらと同じ気持ちだ
   ヽ\        /  l |
   〈ヽ ゙丶、..__ ,,. イ /  l l         しかし アケシューをやって状況が変わった!
    } l    、   /    jノl   ____  彼女らのスペカに
    .! i     i  /   ,.ィ::::/¨ ̄  /¨/  出会ったのにどんな弾の軌道なのかカケラも見えない………
    .lヽ、..,,__ノ... -‐:::¨::::::;ノ  ,..ィ": :./  「スペカが発動した時 弾の軌道もわからん!
    _人:::::::::::::::::::::::_;;.. -''" ,.ィ´',: : :./     .パターンが安定しないでは
 "¨    ̄¨¨ ¨ ̄  ,. ∠.、>!ハi‐'"      .被弾してスペカボーナス失敗は確実なんじゃ!」
  ̄ ̄iTニニrt-ァ、TTヽ-Yイ i. レノト、
 ゙丶、:ヽ',\ .  ̄/ l. ! ト、.__ノ l l i \    確実!
   / >V,. l`¨'ヽ f¨ソ、、U lll l ソ/l ヽ、  そう コーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい
  < /∧V,. U ,.,.`Y_.. -ュ ヽ/ .l// } /\ 確実じゃッ!
 -‐ i 、  ', V,.〃‐ ニ二¨ノil/ / i ,へ、
 i  l ll  i ヽ// l ll )ソ ノノ! l /
    l l.l  ハ  \__,,.. イ  // l l/
  ,.-V∧  \/ 、/  // V
  /  l iノ  / /-‐‐=/¨)
  ! _.. i  / ヽ/  ,ィく. /
 .l   l,.ィ´ i /,.ィ" 、 /
 l  /   ノ   、 /



たしかに、私もアケシューやってボムの大切さを知りました。それまでじゃあボムを使う事すらためらってたからねぇ。
アケシューで何も知らない状態で2周目入ろうとしても条件が達成出来ず終わるのと同じです。
まずは、一通りクリアー。その後、敵の弾の軌道を理解してスペカを取る。
この流れが上達する方法だと思います。

ちなみに・・・格ゲーも同じですよ。色々なキャラの動きを知っておかないといざ戦おうとしてもすぐに負けてしまいます(乱入された場合)
自分のキャラだけ理解してもダメというわけですね。


th05

というわけでAタイプ(針)でやってみましたが、こんな感じです。2面のボスの最後がどうしても取れません。3つ目の波でぴちゅーんです。う~ん一体どうすれば・・・

th03

うぉぉぉ。これは風のにとりの弾幕?
それとも・・・文の金閣寺?

このどちらかを連想してしまったのは私だけではないはず・・・?


ハードまではクリアーしました。ボムごり押しで行けますよ。
今回、緑UFO集めて呼び出した後、ポイント吸い込ませまくればボム1つ増えるのでボムに恵まれる環境になります。
ちなみに、被弾してもボムの持ち越しが可能になってました。ですが、被弾するなら使っておきたい所。今までの作品の中で一番星はボム威力が高いと思います。

ルナは3面まで行きました。ナズーリンの最後のスペカはルナの方がマシな気が・・・
だってあのクリスタル(?)が下ギリギリまで来て弾吐いてくるので正直何処に飛んでくるかわかりません。
妖で藍の「仙狐思念」をボムした後にめちゃくちゃになるような感じです。
逆にルナは狭い隙間をくぐり抜けるのでそいういうのが得意な方は大丈夫かと・・・。(但し赤玉注意)


2面、3面のボスって参考動画見たけど一部取れなかったスペカあったけど本作では修正かかるのかな?
後、3面のボスの天網サンドバッグとかの手が弾を隠すので見づらかったり



オマケ
th04

リンク

ねぇ、これって怒首領蜂大復活の事?(例大祭後のSTGスレで話題になってたけど)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/119-8d4505f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

東方痛車プラモシリーズ第2弾のパケイラストが公開されました «  | BLOG TOP |  » 咲-saki-15話で革命が起きた!?

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

