2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


また一つ歳をとりました - 2009.06.15 Mon

遅くなりましたが、6月13日をもって18歳を迎えることとなりました。
これでゲームの規制が解除されるので、さて・・・ギアーズ買ってくるか



と、言いたいところだが・・・

まぁ、あれですよ。急がしくなるので卒業後というわけでそんなには遊べないですね。



さて、誕生日でおめでたい所ですが同時に部活引退の大会がありました。
最後の大会です。私は個人戦で出たのですが、入賞出来ず敗退してしまいました。
これで私の3年間の弓道は幕を閉じました。

というわけで、今回は3年間の弓道人生について書いて見たいと思います

私が弓道部に入ろうと決心したのは中学3年生になる直前でした。元々、武道に興味があり中学では剣道部に入る予定だったのですが廃部になってしまった為体を鍛えるべく球技で大好きなバスケ部に入る事に。
高校では剣道をやろうか・・・。と考えていた時もありました。
そんなある日、テレビで弓道を見て「これだ!」と思い弓道部に入ることを決意。ですので、高校選びは必ず弓道部がある学校を志望校として考えてました。
今通っている学校とは別の所が志望校でしたが、面談で先生から今通っている所をすすめられました。
そこは弓道のレベルが高く関東へ行ったりもしてました。(実際今年、女子が関東へ出場しました)

その時はまだ夏休みが終わった直後なので、先生にすすめられた学校(今行ってる所)へ学校見学することに。


そして、無事その学校に合格して私の弓道人生がスタートしました。
1年生の時はジュニア強化選抜というのに選ばれ1年間、その強化メンバーと月1で練習をしたりしてました。
しかし、大会で成績を残すことはできずそのまま2年生になりました。
ちょうど、2年になる前の春に審査で初段に合格しました。

2年生ではかなりのスランプに遭遇してしまい、的に当たるも納得のいく射ができず悩む毎日でした。
そんな秋、審査で弐段を受けることに。この時はかなり納得のいく射ができ、見事一発合格しました。
しかし、弐段合格後またスランプに陥る事に。
しかし、あきらめることだけはしませんでした。毎日自主練も頑張りなんとかしてでもスランプから脱出しようと考えてました。
そして3年になり、この6月13日に誕生日と引退を迎えました。

引退はしましたが、正式な引退は20日(決勝戦)までなのでそれまではまだ弓を引くことはできます。




大学では新たに合気道をやろうと考えています。ただ、部ではなく市の活動の方だと思います。合気道も昔興味があった武道の一つなので、この機会を狙ってやってみようと思います。



部活が終われば受験です。厳しい時もあると思いますが、この弓道で得た経験を活用して無事第一志望大学に受かるようになりたいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます^^
思えばZ規制とか付いてるけど、あれって本当に意味が無いような・・・w

弓道の大会は残念でしたが、それもまた大人になれば良い思い出となるのでしょうね・・・^^
自分なんて文化部だから、青春も何も無(ry w

No title

>ヤゴコロの祖先さん
買える所は買えるようなので・・・(笑
でも、幼稚園ぐらいの子供がグラセフやってるとなると話は別になるかもしれませんね

文化部でも青春はあると思いますよ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/108-60b105ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はたしてケツイはどうなってしまうのか «  | BLOG TOP |  » 次回作beatmaniaIIDX SIRIUSの新機能がえぇぇぇな件について

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

