2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


次回作beatmaniaIIDX SIRIUSの新機能がえぇぇぇな件について - 2009.06.11 Thu

前回、次回作のbeatmaniaIIDX SIRIUSがロケテ開始されると書きましたが気づいたらもうロケテ終了していたという・・・

さて、まずはBEMANIwikiで次回作の変更点を確認してみましょう。

まずは削除曲です

EMPRESSで ロケテ削除→製品版で復活 を果たしたgood-coolの曲が消されるようです。
果たして製品版SIRIUSで復活するのだろうか!?

そしてDAJI曲が削除。


Yabis削除しないで~~~~~
あれ叩いてて楽しいのに。


そして、BeForUメンバー解散に伴いほとんどの曲が削除されましたがLOVE SHINEとヒマワリ(小坂名義)だけが生きていました。
ギタドラV6,DDRXで消されたのでSIRIUSでも消されるだろうと予想がつくと思いますがその通りです。

ところで復活曲はどれになるんでしょうかね?



さて、新機能についてですが今回は「チャージノート」と「バックスピンスクラッチ」が追加されたようです。
「チャージノート」はロングノーツです。キーマニ以来ですね。BMSだと採用している譜面はありますが本家では初です。

「バックスピンスクラッチ」はロングノーツが皿に割り当てられ、回し続けるようです。最後の所で最初に回した向きとは逆の方向に回さないといけないようです。
5鍵時代の時にフリーゾーンや一回転スクラッチがありましたね。
バックスピンスクラッチはどちらかといえばフリーゾーンみたいな感じですね。


そういえばEMPではSOLITON BEAMとGo Beyond!!が入ってきましたがSIRIUSでは何が来るのでしょうかね?
まさかゴーバーz(ry
もし↑が叶ったら確実にDP皆伝に入るな


ニコ動ランキング見てたらこんなモノが・・・



smoooochireidenの人ですね。smoooochのMADが大量に出た時にあったやつです。懐かしいです。
空耳ネタである「YES 卵焼き」も現在です。

それにしてもHELL SCAPERがMADになるとはね・・・
HELL SCAPERと言えばCSDJTでDJ TECHNORCHが電人Kでアレンジしたやつが収録されてますね。
それにしても、DJ TECHNORCHの音楽人生を大きく変えた曲がHELL SCAPERだったとはね。 (CSDJTのコメント参照)

私もビートマニアに触れてこういう曲を聴くようになったな。それまでは、アニソンとかしか聴いてなかったし・・・

物語の初めは、中学の時、友達にやらせてもらったポップンミュージックでしたね。数日後、何店舗も回ってようやく見つけたポップンミュージック。(当時はソフトは買えてもコントローラーがあまり出回ってなかったので)
8を買ったのですが、その中に収録されている321STARSにハマリだす。
その後、車で買い物に行くお店にcomplete MIX2があったのでやる。321STARSが収録されているので毎回やるときは選曲してました。
その後、REDのgigadelicを聴いてIIDXデビュー。IIDX初プレイの最後にgigadelic(N)を選曲してボコボコにされたのはいい思い出です。
その後、IIDXアーティスト内でsampling masters MEGA名前を発見して驚く。理由は幼稚園の頃ハマってたリッジレーサーのROTTERDAM NATIONの作曲者だったからです。リッジレーサーの選曲はROTTERDAM NATIONしか選ばなかったので名前はかすかにですが覚えてました。
その後、GOLDでKAMAITACHIを聴いてDJ TECHNORCHを知る事に。





こう考えてみると、私も音ゲー触れなかったら今頃何聴いてたんだろうな・・・
リンク
スポンサーサイト

● COMMENT ●

(´A`)

話難しくて
わからんわ⊂ニ(^ω^)⊃

とりま
オツ(*・∀・)

No title

>山さん
誰だと思ったらお前か。
ここにカキコするのは久しぶりだね


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/107-bcbc2487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また一つ歳をとりました «  | BLOG TOP |  » ニュータイプ7月号にエヴァTシャツが付いてくる

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

