2017-08

 - --.--.-- --


新型PSP「PSP go」が日本で11月1日に発売すると発表 - 2009.06.04 Thu

SCE、UMDを省き小型化した「PSP go」を発表

26800円かぁ・・・ 高いな。
それにしてもスライドとくるとはね・・・。随分前に噂で
hot-psp-render.jpg
こんな画像が出てきたけど、形は近いです。ただ、違うのは右スティックが無いことか。噂ではタッチパネル搭載するとかいう話も出てたねぇ

画面が4.3型→3.8型になると、ちょっと小さくなりますが、反面軽量化はしているようです。
ただ、気になるのはUMD廃止というところですね。これじゃあ今まで買ったUMDはどうしろと?と思う人もいるはずです。
どうやら、PSP-3000と併売するようでPSP-3000を完全に見捨てるというわけではないようです。


また、E3でコナミがメタルギアの新作をPSPとXbox360で発売すると発表しています。(小島監督が登場してステージで発表)
PSPの方では、こちらのPSP goで出すようです。


PSPの方では「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」と発表されています。
トレーラーを見ると、舞台は1974年 コスタリカと表記されています。
1974ということは、3から10年後というわけでネイキッドスネークが主人公というわけですね。(映像で出てるのはネイキッドスネークですし)
つまり、3とOPSの続編と考えていいのでしょうか?

小島監督、『メタルギア ソリッド ピースウォーカー』を語る!


どうやらそう考えてよさそうです。


一方、Xbox360のメタルギアですが題名は「メタルギアソリッド : ライジング」で主人公は雷電とのこと。
ということは、刀ビュンビュン振り回すのか?




PSP版GT発売決定
10月8日だそうです。
それにしてもようやく発表ですか。PSP発売当時から今は亡きPSP版デビルメイクライと並んで発売未定欄に居た作品ですがようやく発売するときが来ました。
ムービーを見ると、PSPとPSP goが出ていることから両機種で出すようです。


リンク

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tomiidx.blog79.fc2.com/tb.php/103-d80aa49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSP go 2ch

UMDを廃止したPSP go発表 Myloげふんげふん、なんとPSP goというゲーム機。 16GBの内蔵メモリを搭載して、 ダウンロード販売でゲームを入れていくことになるとか。 UMDの入れ替えと持ち歩きが面倒だったPSPが複数のゲームを持ち運べる神機に生まれ変わります! ...(続き

PSP go 予約

PSP go に見るネットワークの時代 昨日発表された、PSP goにUMDドライブが無いそうで、とうとうその時代が来たかと思いました。 昨日書いた「勇者のくせになまいきだor2、いまだクリアできず」も、UMD版ではなく、ダウンロード購入したものです。 ゲーム屋さんに行っても...

Wii VALHALLA KNIGHTS -ELDAR SAGA-

PSP?Ф?????Ĥ?о?

PSP ????

????Υ??У?Х??о?

У?С?? X?

?η?Ĥ??ä?У?Фо

小島監督の「メタルギアソリッドライジングをXbox360で出す」という発言に対するPS3ユーザー «  | BLOG TOP |  » でかふもれいむが速攻完売に

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

