2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOOOM!アニメ版の感想 - 2012.11.05 Mon

現在4話まで放送されたBTOOOM!

1話と2話はニコ動の先行配信で見たのでテレビ版が放送されてから感想書こうと思っていましたが気づいたら4話まで放送されていました。

というわけで1話2話をあわせた状態で感想を書いてみようと思います。

1話は坂本視点の描写。2話はヒミコ視点の描写 という流れでした。原作では5巻からヒミコ視点で島到着から描かれていましたがアニメ版ではこの話を先に出してくると少し予想外の展開でした。

1話と2話のラストが坂本とヒミコが水辺で会うシーンで終わるので、「これでこう繋がるのね」となります。
現段階で重要ポジションは坂本とヒミコの二人なので先にヒミコ視点の話をやっておこうという流れを考えたのでしょう。
ただ、原作の流れだとこの段階におけるヒミコは謎に包まれた少女という状態で後の伏線回収のために伏線がかなり貼らながら描かれており、これの答えが5巻で明らかになって「なるほど。そうだったのか」という感じになるのですが、こちらでは先にネタばらしがされているのでこの伏線回収を味わえないのが少し残念なところでしょうか。



さて、1話は原作どおりなのですが2話がヒミコ視点の話ということで原作読者のみなさんは「あのシーンはどうなるんだ」とかなり気になっていたでしょう。

私もそうでした。「まぁ、吉岡先輩のシーンは完全に原作とは違うだろうな」と思っていました。
酒と薬による集団レイプ→暴力による虐待シーン(恐らく) となっていました。



しかし明智のシーンは違った!!

アニメ放送ギリギリラインでやってくれました。明智のセリフがかなり生々しくて初めての人にはかなりインパクトがあったのではないでしょうか?
流石に「おっぴゅっぴゅっぴゅっぴゅ!」をセリフにするのは無理があったと思いますが(笑

黒モヤがあったのであーこれは完全にDVDで乳首解禁ですね~となるでしょう。


乳首乳首言ってますが、4話の吉良の父親が死ぬときの描写が控えめだったのでこういうグロいシーンもDVDでは鮮明に描かれていると思います。


ただ、一番怖いのがハイスクール・オブ・ザ・デッドみたいに「俺たちの戦いは~」で終わりにして欲しくないところですね。多分2期持ち越しになると思いますが、そうなるとしたら1期の〆がどうなるか気になります。
スポンサーサイト

BTOOOM!に登場する高橋名人っぽいキャラを高橋名人本人が担当 - 2012.09.22 Sat

アニメ「BTOOOM!」キャストで高橋名人の出演が決定


アニメスタッフ神すぎるだろww


まぁ、一番すごいのはこの役を引き受けた高橋名人なのですが・・・。


BTOOOM!1巻から登場しているルール説明の際にモニターから登場した高橋名人っぽいキャラである鷹嘴(たかのはし)を高橋名人本人が演出することになったようです。
ただ、原作だとこのキャラの名前は伏せられていて(モザイク処理)不明だったはずです。

と、こうなるとそっくりさんである坂本の先輩である飯田をIKDが担当する可能性も見えてきたのではないでしょうか?
作者であるジュンヤーはIKDと東亜プランの頃から開発に携わっているので。。

http://dic.nicovideo.jp/a/ikd

これ読む限り絶対、飯田を狙って描いたとしかみえないのですが(笑
飯田のフルネームがいいだつねあき。IKDのフルネームがいけだつねき。oh...




さて、ここで気になるのがジュンヤーの役です。ケイブ作品ではジュンヤーがキャラ担当した作品には必ず本人が出演しています。
おそらくBTOOOM!読者でこのことを理解している人は「いったいジュンヤーは何のキャラを担当するんだ!?」と思っているに違いありません。
グラサン繋がりでまさかの織田か・・・?


いや、そういえば1回だけPCモニターからロンゲーナ大佐っぽい人が出てきてた。まさか!?


IMAG0231_convert_20120922190943.jpg

そしてこちらも忘れずに買って来ました。BTOOOM!9巻

前回の巻で坂本を裏切ったことに対する因果応報として自決をし衝撃的な最後を迎えた平。それに対し「自分が殺した」と自分を責める坂本。平の死をきっかけに過去の自分を見つめ直す坂本でした。
そして、ヒミコがネットゲーム上での坂本のパートナーであるHIMIKOだと判明。そんな中、流れは個人プレーからチーム戦に。

坂本から逃げた吉良は3人組集団に狙われるものの、そのうちの一人を殺しリーダーである元警察の東郷にスカウトされチームを組むことに。
一方、坂本は同級生である織田に手を組まないかと誘われるものの拒否をするものの攻撃を受け絶対絶命状態に。

また一方で、データ集計をしているサーバーが故障し修理をするために島へ乗り込む飯田。
飯田が飛行機に乗ったときの坂本へのセリフがどうも引っかかります。


1巻を読み直してみたのですが、やはり登場時の坂本の心境と比べるとかなり違っています。平の裏切り攻撃の中、どうして今の自分はこうなってしまったのかを思い出し理解し、そして平の死により過去の自分と決別する坂本の姿は今後の話でどう変化するのか楽しみです。


次回予告ではついにティラノスの陰謀が明らかになるようです。ここでようやく物語の核心を突く流れになってきましたね。サーバー故障時に鷹嘴の言った「お披露目」とは何なのか?

BTOOOM!のアニメが10月4日からスタート - 2012.09.11 Tue

ってことをついさっき知りました(爆

アニメ化決定についての感想は前に書きましたが、まさか秋から始まるとは思ってませんでした。(てっきり冬からかと)

10月4日から東京MXでスタート。そこから順次他のテレビ局でも放送するようです。


ってU局かよww

U局が映らない長野は絶望的です。浦安に居たときなら最速のMXで見ることはできたのですが・・・







と思ったら、一番後になりますがBS11でも放送するようですし、ニコ動のアニメ枠でも放送するようなので安心ですね。

キャストはー??

坂本 竜太:本郷 奏多


だ、誰ですか?

調べてみると声優業ではなく俳優業の方のようです。ブログによると、声優は初のようです。

って実写版テニプリのリョーマの方でしたか。。しかし私、実写は見たことがないのでわかりませぬ。。CMでちょくちょくやっていたのは知っていたのですがね。

なんか、記事の頭画像でRAP.VX SAとガルII、デススマをジュンヤー先生から貰ったと言っていますが

ケイブのシューティングは昔から好きだったので、スーパー嬉しいです。
スーパー嬉しい。



どこあたりの作品からかは知りませんが、
もしケイブ前身の東亜プランからご存知でしたら、それはかなりヤバイですよ(いい意味で)

どうやらゲームに詳しい方のようですね。




そういえば、音ゲーマー都市伝説で有名な「速見もこみち弐寺SP十段説」がはっきりするときは来るのでしょうか?

ほかにもえなりかずきSP八段の噂もあるようですが・・・。

と、話がBTOOOM!から弐寺へ逸れそうだったのでここで終了。

ヒミコの声は三森さんのようです。最近は全盛期だった中学時代と比べ全くといっていいほど見ていないのですが、この人を見るのはミルキィホームズ以来ですね。


吉良の声は沢城さんのようです。BTOOOM!中で一番狂人化しているキャラだけあって演技がかなり気になります。
そもそもコイツは開幕からしてヤバいので。個人的には坂本と再会したときに、後から騙して殺そうとしたあのセリフがどんなのかが気になります。



というわけで9月も中旬にさしかかり、10月も近づいているだけあってかなり楽しみです。


え?9巻土曜に出てたの????買いにいかなきゃー

祝!BTOOOM!アニメ化決定! - 2012.06.07 Thu

BTOOOM!アニメ化決定!(オタクニュース)

驚きました。まさかBTOOOM!がアニメ化されるとは・・・。
制作場所がマッドハウスということは日テレの火曜深夜が濃厚?

ただ、原作がレイプなどの場面がいくつかあるのでそこが放送できるか心配ですね。(特に、吉良の過去とヒミコの過去)乳首解禁はDVDに任せましょう
ATXなら堂々と出来ると思うのですが、どうなんでしょうかね?


twitterの方で流れてきましたが、「ジュンヤーはCVをやるのか」が気になりますね。プロギア、デススマイルズでは声を当ててますしファンからの評価も高いですし。。
オリキャラ出して「私のジャマをするなー!」→坂本に瞬殺 なんてキャラを出すのだけは勘弁してもらいたいです(笑



アニメ化が決まったBTOOOM!ですが、新巻の8巻は明日6月8日発売です。7巻には5月末発売予定とありましたが少し延ばして6月上旬に出すようです。
レビューを書きたい所ですが、駿河屋で色々買ったので次の給料日に速攻買ってきますので私は少し遅れる形で乗り込む予定です。ネタバレは見ないようにしよう・・・

BTOOOM!5巻 レビュー - 2011.06.10 Fri

btoom5(1).jpg


BTOOOM!5巻が発売されました。掲載誌の方で休刊になったりして色々とありましたが、新たに月刊誌として継がれました。

今回の巻は前半がその休刊中にWEB上で公開された話になっており、後半からは普通に掲載されたお話です。




ネタバレを含むので続きを読むでお願いします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

今何時?

カウンター

Twitter

プロフィール

たけぽん

Author:たけぽん
アニメ、ゲームが大好き。
ビーマニのライバル登録をしてくれる方いましたら宜しくお願いします
DJ Name:QED495
2Pサイド。SP十段/DP九段

IIDX ID:1971-0855
詳しいような詳しくないようなプロフィールはこちら
東方の創作(だと思う)やってます。まだまだの腕前ですが宜しくお願いします。リンクの「ふらんど~る」が私のサイトです


当サイトの相互リンクは大歓迎です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
ゲーム (86)
出来事 (53)
アニメ・マンガ (29)
MJ・MFC・麻雀 (2)
音ゲー (75)
東方 (32)
自己紹介みたいなバトン (4)
イベント (5)
レビュー (5)
パチスロ (2)

リンク

バーナー有リンク/応援/同盟

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フレンド登録大歓迎です

博麗ちゃんの賽銭箱

クリックでお賽銭をあげよう(実際にお金は取りません)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。